天皇杯4回戦突破

「マンション建設反対かよ!」みたいな突っ込みを札幌ゴール裏にしてしまった。

チームごとのやり方ってものはそれぞれあるだろうけど、サポーターの要求を通すための応援拒否って手段は嫌いだ。応援自粛って言ってるっぽいが、間近で応援自粛グループってのを見てきた立場で言えば、自粛って言葉の使い方を間違っているとしか思えなかった。

ともかく、目の前の90分に集中出来てない奴らには絶対負けたくなかった。

そんなうちのゴール裏。

いつものゴール裏。リーグ戦とは多少空気が違う。スタジアム運営がいつもと違うので、そういった些細な違いがゴール裏の雰囲気を多少変えちゃうところはあるんだろうね。

で、試合。結果としては1-0で勝利。前半は少しバタバタしてたり札幌の外人相手に好き放題やられてたりして不安だったけど、後半はちゃんと修正できてたと思う。一番危機感を覚えたのはハーフタイムかな。出来が悪い前半を受けて、「まぁ後半何とかなるや」「今日駄目じゃん」的な微妙な空気が入り混じってて、一枚岩になれてない感じがした。自分もハーフタイム中にもう少し色んな人に話しに行けばよかったかなぁと反省中。

後半は兵藤のプロ入り初ゴール。それ以降は安心して見られたかな。1点差だったけど、磐石だったと思う。無事に再来週丸亀で行われる5回戦へ。相手は浦和v.愛媛の勝者。順当に行けば浦和だろうけど、去年は同カードで愛媛が勝ってるんだよね。まぁ、どっちが来てもやることは変わらんが。愛媛が上がってきてくれたほうが交通手段の確保が容易になるくらいかなw