シート貼り

家に帰ったのが1時30分で、シート貼りのために家を出るのが4時30分。どう考えても寝られません。しかも雨降ってるし。寒い。

シート貼りについて説明しておくと、手っ取り早く言えば入場待機列の席取りです。マリノス主催試合では、基本的に前日の朝7時から所定の場所にシートを貼ることで列の場所を確保することが出来ます。自分たちはグループとしての応援場所の確保だったり、入場が遅れることで他のグループと連携して何かをする際に不在にならないように列の前方を抑えておく必要があるのです。

で、シートを貼るのは7時からなのですが、7時からのシートを貼る順番って言うのは早いもの順だったりします。なので、本当に前のほうを押さえるためには7時以前にスタジアムに行き、あらかじめ並んでおいて7時にシートを貼る必要があるのです。

で、今回はグループ内において自分にシート貼りの順番が回ってきたというわけです。自分が行くときは家から日産スタジアムまで自転車で行ける関係上、新横浜や菊名へ始発列車が到着する前くらいを狙って行きます。なので、家を4時30分くらいに出るようにしているのです。

スタジアムに到着してから2時間くらいが眠いわ寒いわ暇だわで大変なのです。他のサポーターグループの知り合いがたいてい居るので適当にくっちゃべってるうちに時間が来るというのがいつものパターン。今日はみんなで寒い寒いといいながら時間経過を待っておりました。

今日会社休んで正解だった。