風呂の話

アウトプットが致命的に足りてない…!AWSのFargateやAurora Serverlessが東京リージョンに来て色々触って遊んでいるので、そのうちになんか書きます。

毎年夏になると毎日湯船にのんびりつかるようになる。38℃程度のぬるま湯に30分くらいかけて入るのがとても気持ちがいいのです。

夏のぬるま湯におすすめの入浴剤を上げておきます。

【医薬部外品】きき湯ファインヒート爽快リフレッシュ400g入浴剤
 
バブ メディケイティッド 冷涼クール 6錠入

バブ メディケイティッド 冷涼クール 6錠入

 

どちらも炭酸ガスが多めに含まれているので、血行がよくなり睡眠の質が上がる感じ。それに加えてメントールで体の表面はスーッとして爽快感があります。見た目のお湯も澄んだ青で涼しげなのもいい感じです。

風呂でお仕事のslackに返信している時は「本当にこれでリラックス出来てるのだろうか…」と思うこともあるが、それはそれで。