2023-01-01から1年間の記事一覧

鶏むね肉三昧

減量中なのです。 自分は減量する際は基本的に低脂質ダイエットをするようにしているので、その間は冷蔵庫の中身は鶏むね肉でいっぱいになってしまいます。 だんだん鶏むね肉調理のレパートリー増えてきたので、いくつかこちらに残しておきたいと思います。 …

スクラムについて人と話した

友人との飲み会の話題でスクラムについて聞かれてお話しして結構面白かったのでこちらでも。 詳しいことは全部スクラムガイドに書いてあるので、そっちを見ていただければいいかと思いますが、実際に運用してみないと肌感覚がわからないと思うので、シンプル…

リモートワークに向いてる人

会社の技術ブログを立ち上げたのはまあ言ってしまえばエクストーン社が絶賛社員募集中だからであります。 自分の勤めている会社ながら、エクストーンは結構名前の通ったクライアントさんと一緒にお仕事できるし、仕事の量はかなりエンジニア側の裁量でコント…

会社の技術ブログを始めました

自分が所属しているエクストーンという会社で、このたび技術ブログを始めることになりました。 https://techblog.xtone.co.jp/ 現在はまだ記事が1本ですが、これからだいたい週1くらいのペースで記事を上げていくと思います。 こちらでは会社の技術ブログに…