明日は天皇杯初戦

元旦国立決戦だとか、来年のACL出場権だとか、色んな餌がぶら下がってはいるけれど、正直なところ今は眼中に無い。

試合が始まってしまえば、相手はどこかアジアのチームなどではなくコンサドーレ札幌が目の前に居るわけだし、試合をしているのも国立じゃなくて横浜・三ツ沢球技場なわけだ。そこに向けて応援するほうが全力を向けないとゴール裏のパワーが散漫になっちゃうよね、きっと。そもそも今のチームでやることってのは一つ一つ目の前の試合を全力で戦っていくことだけだしね。若いチームだし、まだタイトルを獲りに行くというよりは一つ一つの試合を全力で戦った結果としてついてくるもんなんだろうね。大分だって目の前の試合に集中して一つ一つ勝って行った結果、ナビスコカップのタイトルを獲ったんだろうし。

というわけで明日は9時半に三ツ沢へ行く。寝坊しないように気をつけなきゃ。