自分の所属するサポーターグループの連中と試合終了後に自宅鍋。鍋の色んな材料を買い込んで余っても処分に困るし、最近やってないってのもあったので、ピェンロー(中国の白菜鍋)を作ることにした。手っ取り早いし。

干ししいたけを水でもどし、白菜、豚バラ肉、しいたけを鍋に大量に入れ、ごま油をざっくりかけてひたすら煮るだけ。超簡単。あとは春雨かビーフンあたりを食べるちょっと前くらいに投入するといい感じ。食べるときは煮汁をすくって、各自が好きな量塩を加える。これでまずくても人のせいに出来るという優れもの。結構好評でした。

ちなみに材料がまだ余っているので、明日あたりに我が家に来てくれる人がいるならもう一回やろうかなと考えているところ。