またperfumeを聴いてる

ブログのタイトルがこれなんだから、もうちょっとNumber Girlの話に触れろよとか思いつつ、またperfumeの話。

新曲「Dream Fighter」の歌詞がジワジワと自分の心を侵食している感じ。

もし辛い事とかがあったとしてもそれは君がきっとずっと
諦めない強さを持っているから僕らも走り続けるんだ

ここが一番好きな歌詞。なんていうか、下積み生活が長くて、2畳のスペースがあればプロとして完璧な踊りを見せ、先日武道館ライブを成功させた彼女たちに言われると凄くグッと来る。本当に走り続けて来た人が歌ってるからこそ心に響く。アイドルっていうのはやっぱり自分が「こうありたい」と思う姿の偶像であって、きっと見る人によって多様な姿を見せるんだろう。そこでシンクロしてしまったらそれは本当にもう、好きになるしかないよね。