Xtone Everynight Lightening Talk

うちの社内の技術者でやってる毎日勉強会。持ち回りで1人5分好きなお題でしゃべるイベントを7月頃からやってます。メモ代わりに書ける日はここに残していこうかなぁと思ってます。

今日はctags。ソースコード読みの必携品。だと思っていたんだが、「eclipseでいいじゃん」って声もあったりでちと驚く。まぁJavaとかだったらソースパス通しておけばライブラリの中の実装まで潜っていけるし、実際に動かしてデバッガで見ることも出来るもんなぁ。じゃあlinux kernelをeclipseで読むのかって言われりゃ絶対に読まないんだが。

ちなみに私はctagsよりglobal派。